カテゴリ:鯖江( 5 )

第237話 メガネブ

e0194394_946552.jpg

どーもです。。。

2013年10月より 『メガネブ!』 という

アニメがスタートするみたいです。。。

( 詳しくは コチラ

【 『メガネブ!』公式Twitter コチラ
【 『メガネブ!』公式Facebook コチラ

2013年7月12日(金) 19:30~
製作発表お披露目会がニコニコ生放送で配信。

日本一の眼鏡産地・福井県鯖江市が舞台の
眼鏡を愛するイケメン男子高校生5人がメガネ部というクラブをつくり、
「異常なまでの情熱をメガネにかける」青春グラフィティ。

だそうです。。。

腐女子向けアニメですなー!!

お疲れ様でした。。。

e0194394_9473669.jpg
[PR]

by faith-optic | 2013-07-11 12:00 | 鯖江

第213話 電脳メガネコンテスト

e0194394_1801841.jpg

どもです。 大嶋です。。。

鯖江市が 『 電脳メガネコンテスト 』 を募集しています。

( 鯖江市HP コチラ

アニメ 『 電脳コイル 』 の中で使われていたみたいに

メガネを掛けると現実世界と電脳世界を重ねて見たり

PCや携帯電話みたいにアクセスしたりと

人々の便利ツールとして普及している電脳メガネ。

その電脳メガネの使い方のアイデアを募集してます。

残り時間が短いですがどうぞ!

併せて、8月4日に福井県鯖江市文化センターにて、

『 電脳メガネサミット 』 もあるそうです。

デンスケ最高!!!

( 電脳コイルHP コチラ

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2012-07-05 15:00 | 鯖江

第179話 てんぷルーペ

e0194394_17565156.gife0194394_1757345.gif
どもです。 大嶋です。。。

先週、鯖江に行ったときに見つけた

兄弟会社の乾レンズで販売している

『 てんぷルーペ 』

きれいなアセテート生地をタイツのデザインで

根元に置かれた ルーペ (倍率×2)

以前は、同じデザインでのボールペンだったので

ルーペのこの子は、第2弾になります。。。

ちなみに、生地はフェイスから支給してます!!

なので、けっこうイイ感じにできてますよー!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2011-07-20 18:00 | 鯖江

第105話 鯖江マップ

どもです。 大嶋です。。。

先週の半ばから、鯖江に行ってました。。。

GOSH の新しい生地の仕込みなどで!!

それにしても、福井はやっぱり寒い!!!

全国的に寒い週だったけれど、

大阪よりもはるかに寒かった!

一瞬雪降りましたし…。


e0194394_14312689.gif
それにしても、今まで気付かなかったのですが

鯖江には、『 めがねのまち鯖江マップ 』

なるものがあったのですね!!

フェイスの兄弟会社の乾レンズで入手しました。

メガネ関連の多くの工場や会社などの

場所が網羅されているのですが

いつ使ったらいいのか、難しいです。。。

機会があればどーぞーー!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-30 15:00 | 鯖江

第67話 走らない、電車

どもです。 大嶋です。。。

先週は、水曜から鯖江へ出張していました!!

水曜日はよりによっての大寒波の到来。。。

いつも乗る時間の雷鳥は雪と風で運転中止。

かなり、寒い予感が漂っていましたが…。

1本後のサンダーバードで、いざ鯖江へー!!



e0194394_14254253.jpg
そして、着いてみると………さすが北陸ですね!!

吹雪いていましたよ!!!

雪を見て、はしゃいでいたのも最初の一瞬だけ!!!

寒さには勝てませんでしたわ。。。

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-18 19:00 | 鯖江