カテゴリ:映画( 4 )

第94話 アリス・イン・ワンダーランド、前売り第3弾

どもです。 大嶋です。。。

明日の3月6日は、ティム・バートン監督の新作

『 アリス・イン・ワンダーランド 』

前売り第3弾が発売されますね!!!

今回は、登場人物のストラップみたいですね。

( ストラップの詳細は コチラ

e0194394_14432331.jpg


4月17日(土)の上映まであと少しですし、

とても楽しみです!!!

先日、見に行った映画の予告に、

予告で流れてたのでとても興奮しました!!

( オフィシャルHPは コチラ

赤の女王役にパートナーのヘレナ・ボナム・カーター

マッドハッター役にジョニーデップ

音楽はダニー・エルフマン

今回もいつものバートンファミリーですね!!

かーなーり、待ち遠しいですね!!!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-05 16:00 | 映画

第93話 抱擁のかけら

どもです。 大嶋です。。。

先日、ようやくペドロ・アルモドバル監督の新作

『 抱擁のかけら 』 を見に行ってきました!!

( 公式HPは コチラ

( ブラウザ Firefox では見れないかもですが、IEでは大丈夫です )



e0194394_1151257.jpg

愛・裏切り・嫉妬・憎悪・喪失・再生と

恋愛のすべてが入った作品。

本当の愛のためにすべてをとうじる女性。

彼女を幸せにするために考える男性。

嫉妬に狂いながら執拗に愛を繋ぎとめようとする男性。

普遍の愛と秘密を持ちながら見守り続ける女性。

それぞれの登場人物にやはり個性や毒を持たせた

ストーリー構成、色彩美とかなりこだわった

アルモドバル監督らしい作品でした!!!

ストーリー自体はほんとはシンプルなのに、

時系列を崩し、再構築することで過去の思い出などに

鮮烈なイメージを与えていると思う。。。

登場人物達の偏った愛の形や執着、

それぞれからの視点・感情を見せることで

見る人に先行きの不安定さを感じさせますが

どういう形であれ愛を成し遂げようという人々の

強い気持ちを感じさせる作品でした。。。



e0194394_11142389.jpg

あと、ペネロペがモンローやオードリーに扮する

シーンはとてもかわいかったですし、

年齢を重ねてますます輝いて感じました!!



見終わってからも話のピースをすべて繋ぎ合わせながら

楽しむことができ、満足させていただきました。

とてもおもしろかったです!!!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-04 12:00 | 映画

第75話 秘密結社 鷹の爪

どもです。 大嶋です。。。

この前の週末は、映画に行ってきましたぁー!!

e0194394_103009.gif
その名も、、、、、、、、、、、、、、、

『 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~ 』

めちゃくちゃおもしろいです!!!

小ネタまんさいで、まったくあきさせないです!!

島根県大活躍でしたし!

あと、忘れてはならない

『 古墳GALのコフィー 』 もおもしろいですよ!!

とても笑えましたわ。。。




昨年の10~12月にTVでやっていた、

『 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 』

をいまさらながら見てはまりました!!

(前から知ってはいたのですが…)

大阪のTVでは、金曜の深夜2時半くらいからやっていたので、

見ながら意識が飛んでいて、朝にTV切っていましたねー!!




そして、ついこの前の深夜には、、、、、、、、、、、、、、、

『 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2 ~私を愛した黒烏龍茶~ 』

を深夜やっていたので、次の日はねむねむでした。。。



興味があれば、鷹の爪ちゃんねる で動画見れます!!

秘密結社 鷹の爪 公式プロフ もどうぞー!!

たーかーのーつーめーーー!!!!!

お疲れ様でした。。。

e0194394_10301892.gif
[PR]

by faith-optic | 2010-02-02 15:00 | 映画

第72話 (500)日のサマー

どもです。 大嶋です。。。

先日、ひさしぶりに映画を見に行ってきました!!

『 (500)日のサマー 』


e0194394_1624565.jpg

運命の恋を信じる男の子 と 信じない女の子のお話。

この作品は、男の子の目線で終始描かれた

出会い → 恋愛 → 失恋 → 再生 のお話が

時系列をバラバラにして再構築しています。

心理描写で、浮かれている時はミュージカル。

落ち込んだ時はモノクロのアニメーション。

とイロイロな演出がされていました。。。

ハンソロ(SW)も出ていましたし…。



劇中の音楽もピクシーズ、クラッシュ、スミスなどなど

懐かしい曲が流れたり、いろんなとこにちりばめられたと

さすが、ミュージックビデオ出身の監督です。

うまいです。。。

先日、新しいスパイダーマンの監督に正式発表されてましたし…。

おもしろかったです!!!

音楽が耳に残ったので、どーぞーー!!

レジーナ・スペクター 『 US 』

ピクシーズの 『 Here Comes Your Man 』

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-22 17:00 | 映画