カテゴリ:スポーツ( 14 )

第211話 ボウリング

e0194394_17371841.jpg
どもです。 大嶋です。。。

今日の6月22日は 『ボウリングの日』 でーす!

1861年6月22日、長崎県に初めてボウリングが

伝わったのを記念して制定されたそうです。。。

最近、僕は友人とボーリングをしてますが

この前、自己最高スコア226を出しました!!!

マイボールとか道具は持っていないので

10ポンドのハウスボールでふらふら投げてますが、

先週は、200も越えましたし、

アベ189だったので調子イイ感じです。

P★LEAGUE 見てもっと勉強しまーす!!

( P★LEAGUE は コチラ

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2012-06-22 18:00 | スポーツ

第135話 WC、ファイナル

どもです。 大嶋です。。。

先週は、新型の仕込みで鯖江に行ってました!!

いつもこのシーズンは IOFT 用の仕込みで大変です。。。

なので、明日から今週イッパイ出張で出払います!!!



そして、今日は WC ファイナルでしたねーーー!

イエローの嵐で荒れましたが、真剣勝負でおもしろかったです。

1人で白熱しました。 叫びました。。 悶えました。。。

そして、、、興奮しましたわ!!!

この1ヶ月寝不足になりましたが、ほんとに楽しい1ヶ月でした。

終わってしまって寂しいですし、4年後が待ち遠しいですが、

次は、主催国のブラジルが行っちゃうんでしょうねー!

お疲れ様でした。。。

e0194394_18183659.gif
[PR]

by faith-optic | 2010-07-12 19:00 | スポーツ

第134話 WC、日本ベスト16

どもです。 大嶋です。。。

WC ベスト16で日本は敗退しちゃいましたね!

PK戦は 『運!!!』 って言いますし…。

勝敗を分けた PK 失敗になりましたけど、

強い気持ちの入ったスピードと高さのキックだったと

僕にはそう感じるいいシュートだったと思いました。。。

あと、PK戦といえば イタリア を連想します!!

PK戦にもつれる試合が多いですし、敗退もです。

前WC ファイナルでは、それで優勝しましたしね!!!

そして、強く記憶に残っているのは

やはり、94年WC ファイナルのブラジルvsイタリア戦。

まさかの ロベルト・バッジョ のPK失敗!!!!!

今でも目をつぶれば、あのシーンを思い出せます。

e0194394_18571059.jpg

今回、日本が失敗した際には

『 PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ 』

と バッジョ の名言が頭をよぎりましたね!!

e0194394_18532312.jpg

それと、とある映画の名言。

『 人はつらい目に遭うとそう(なぜ僕がこんな目に?)思うもの。
だが、事は起こってしまった。 済んでしまったものはどーにもならん。
それより大切なのは、今自分が何をすべきかを考えることだ 』


と言っていたはず…。 のを思い出します!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-06-30 19:00 | スポーツ

第133話 WC、ベスト8

どもです。 大嶋です。。。

今日は、WC 決勝トーナメントの日本戦ですね!

しかも、今日でベスト8が出揃いますね!!

日本がトーナメントに残るなんて予想外でしたが、

今回も WC は盛り上がっていますね!!!!!

日程も半分が終わってしまいましたが、

今回も誤審や内紛、イタリアが早々敗退、

有名選手のシュートが決まらなかったりと

いろんな意味で寂しいですし面白いです。。。

寝不足の日々が続いてますが、もう残り半月。

楽しませていただきます!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-06-29 18:30 | スポーツ

第125話 CL、ファイナル

e0194394_19103626.gife0194394_19111744.gif
どもです。 大嶋です。。。

先日は、UEFA チャンピオンズリーグ(CL) の

ファイナルがありましたね!!

がんばって起きて見ましたよ。

インテル vs バイエルン の監督師弟対決でしたが、

モウリーニョ監督の采配勝ちでしたね!!

すごすぎです。 モウリーニョ監督。。。


ボールポゼッションは圧倒的に支配させながら

慌てることなく、徹底的に組織された守備!!

そして、強烈なカウンター一閃!!!!!

組織力&戦略はお見事でしたね。。。

( 詳しくは コチラ

1990年代~2000年代前半は、

スクデットがなかなか取れなかった

インテルがまさかの3冠をとるとは…。

45シーズンぶりのヨーロッパ制覇、

セリエAのスクデット5連覇、コッパイタリア制覇!

おめでとうございます。

これで、1年間のヨーロッパフットボールシーズンも終わり

来月からの WC に集中ですね!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-05-24 19:00 | スポーツ

第116話 CL、準決勝

e0194394_18512266.gif

どもです。 大嶋です。。。

昨日、CL ( UEFA チャンピオンズリーグ ) の準決勝 2nd leg があり、

決勝進出のチームが決まりましたね!!!

リヨン vs バイエルン 0-3 ( 2試合合計 0-4 )

バルサ vs インテル 1-0 ( 2試合合計 2-3 )

決勝バイエルン vs インテル になりましたね!

( 詳しくは コチラ

9シーズンぶりの優勝を狙う、勢いに乗っているバイエルン!

38シーズンぶりCL決勝へ導いた今最高の名将モウリーニョ率いるインテル!

そして、昨年までレアルにいたロッベンとスナイデルが

サンチャゴ・ベルナベウで戦うなんて、とても皮肉で素敵。

日本時間だと5月23日のCL決勝、楽しみです!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-04-30 19:00 | スポーツ

第110話 芦屋国際ファンラン

e0194394_10511891.gif
どもです。 大嶋です。。。

先日の4月11日(日)に芦屋であった

『 2010芦屋国際ファンラン 』

に参加してきました。。。

なぜか、ツレと皆でごはんしていたら

ちょっと走ろうかという話になってしまい

不本意ながらとりあえず10kmを走ることにしました!

スポーツなんて皆まったくしてなかったせいか

ツレ5人中、4人足に故障持ちでの参加!!

僕も故障したので1ヶ月何もせずぶっつけ本番!

7、8kmはしっかり走ってたのですがさすがに

途中しんどくなってすこし休憩。。。

ラスト1kmは飛ばしに飛ばして

なんとかゴール出来ました!!!

が、、、、、おかげでまた右膝故障!!!

天気も雨か曇りだと思っていたのに

すごくよくなたので予想外の日焼けもしたし、

たかだか10kmで疲れました。。。

それに比べたら、ハーフやフルマラソンに

参加している人はほんとにすごいしと

改めて実感させられました。。。

が、、、、、もう僕は満足です!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-04-12 19:00 | スポーツ

第104話 大相撲春場所

e0194394_9564263.jpg
どもです。 大嶋です。。。

昨日まで、大相撲春場所(大阪)でしたが

やっぱり白鵬が強かったですね!!!

順当過ぎてちょっとですが…。

把瑠都が最後までがんばってたので

千秋楽まで期待できましたね!!!

それに比べて、今回も大関陣がイマイチ!

最後の 白鵬vs日馬富士 の取組みは

まだ気合が入っていてよかったですが

皆、優勝争い前に崩れて行きますし…。

大関なので最後までもつれて欲しいです。


千秋楽付近まで勝ち越すかどうか毎回ギリギリ、

大関同士の取組みで、立ち合いに変化して

はたいたり、小手投げする大関とか…。

それしか勝機がないにしてもねー!

でも、来場所は新しい大関が誕生しますし期待です。

そして、毎年行こう行こうと思い続けている春場所!!

今回も残念ながら見に行くことが叶わずでした。。。

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-29 19:00 | スポーツ

第103話 UCL、クォーターファイナル、組合せ

e0194394_17585554.jpg

どもです。 大嶋です。。。

先週はUEFAチャンピオンズリーグで8強が出揃い

準々決勝の抽選が発表されましたね!!!

① リヨン (フランス) vs ボルドー (フランス)
② バイエルン・ミュンヘン (ドイツ) vs マンチェスター・ユナイテッド (イングランド)
③ アーセナル (イングランド) vs バルセロナ (スペイン)
④ インテル (イタリア) vs CSKAモスクワ (ロシア)

1st leg 3月30日31日 & 2nd leg 4月6日7日

準決勝は、①&②の勝者、③&④の勝者の組合せですね!

( 詳しくは コチラ

やはり、アーセナルとバルセロナが1番注目ですね!!

あと、インテル相手にCSKAモスクワの本田選手が

どこまでやるのか気になりますね!!!

とても楽しみですね!!!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-23 19:00 | スポーツ

第91話 終わる冬季

どもです。 大嶋です。。。

とうとう3月に突入ですね!!

そして、冬季オリンピックも終わってしまいましたね!

ご苦労様でした。。。

ネットでは、ソースがわからないですが

各国のオリンピック強化予算が出てますね!!

韓国 年間強化予算 597億円
中国 年間強化予算 480億円
米国 年間強化予算 165億円
英国 年間強化予算 118億円
日本 年間強化予算 40億円

あくまで、噂ですが…。

他で見つけたサイトでは、

北京五輪までの年間の選手強化費

ドイツ 274億円
米国 165億円
英国 120億円
中国 120億円
豪州 110億円
韓国 106億円
日本 27億円

となってました。。。 あくまで、北京までですが…。

( 詳しくは コチラ

どちらにせよ、日本ダントツでお金かけてませんね!

さらに削ろうとしてますし…。

しかも、オリンピックは個人の戦いで国の戦いではないのに

日本代表という変なプレッシャーをオリンピックのときは

突然背負わせますしね………お金は使わないですが。

もっとスポーツにお金をつぎ込んで欲しいと個人的に思ってます!



そして、まったく話変わりますが、

今日からマクドのポテト¥150らしいですね!

S、M、L 関係なくすべて¥150!!!

4月1日までみたいですが…。

ぜんぜんマクド行かないけど、ひさびさに行ってみようと思います。

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-01 19:00 | スポーツ