カテゴリ:PHAROS( 6 )

第164話 PHAROS、新型入荷

e0194394_1073776.gife0194394_1074737.gife0194394_10101423.gif
どもです。 大嶋です。。。

PHAROS 新型を入荷しました!

PH-079~0802型です。。。

( カタログは コチラ

残りのセル1型 PH-081 は

もうすぐ入荷する予定ですが、

メタル3型の PH-082~084 は、

ちょっと納期が遅れています。。。

すみません。。。

2月中旬になると思います!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2011-01-31 19:00 | PHAROS

第100話 PH-071

どもです。 大嶋です。。。

今日で、ようやくの100回目!!

1日1回アップすることをテーマにしてはいますが、

まー、それなりに出来てるような気分でいてます!!

これからもがんばっていきます。。。


e0194394_1785535.gife0194394_179874.gife0194394_1792177.gif
そういうことで、今日は PHAROS 『 PH-071 』 を紹介しますね!

このモデルの生地は、イタリアで特注に張り合わせをしたモノ。

ヨーロッパらしい色の組合せの特徴的な生地に偏光パールを張り、

その上にクリア系のトップ生地を張り合わせたモノです!!!

フロントは、サイドにかけてトップ&偏光生地を段カットで剥ぎ、ベース生地を見せています!!

テンプルは、生地を反対に内側に向けて使用してます。

グラデーションのように見せる為、中央部分に偏光パールを出すカットでコントラストを出しています。

表面から見たテンプルは、ベースの生地しか見えないので

フレームをかけたとき、フロントとテンプルのつながりを1つに感じられるデザインに仕上げています!

そして、テンプル芯にはβ-チタンを使用しており機能性も兼ね備えたモデルになっています!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-15 18:00 | PHAROS

第92話 PH-073

e0194394_13461421.gife0194394_1346264.gife0194394_13463330.gif
どもです。 大嶋です。。。

今日も PHAROS 『 PH-073 』 を紹介しますね!!!

このモデルは、新型の PH-076 と同じくテンプルに

バネ機能を持たせたファーストモデルになります。。。

長モダンテンプルの中の芯に遊びを持たせることで

バネ性が生まれ、フレームをかけるときに

ちょうどいいホールド感で顔にフィットします!!

これによって、フレームがずれるわずらわしさが減り

ストレスを抑えてくれるはず…。

もし、テンプル芯に問題が生じても

内側のビスを外してもらうとすぐに交換が出来ます!

この生地は、GO-422&423でも共通で使用した

イタリア生地を特注で張り合わせています。。。


① = グレー&ピンク

② = ブラウン&パープル

③ = ワイン&オレンジ


3色展開になっています!!!

ちなみに、僕は②カラーをかけています!!

一見、柄が強いですがかけると顔になじみますし

光と角度によって出てくるカラーが好きなんです!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-02 14:00 | PHAROS

第89話 PH-074

どもです。 大嶋です。。。

PHAROS 『 PH-074 』 を紹介します!!!

この生地は、GOSH GO-420&421、

GO-562 ①~③ と同じ生地を使っています。

e0194394_9491082.gife0194394_9494548.gife0194394_9495794.gif
このモデル PH-074 のカラーは

① = グレーにピンク

② = ブラウンにグリーン

③ = ワインにオレンジ

上記、3色展開になっています!



PHAROS 自体、どちらかというと

メンズよりのフレーム展開になっていますが、

特にこの子は、大きめのフレームを探している

女性に人気があるようです!!!

もちろん、男性にも好評ですよ!

デザインは、クセのあまりないシンプルな感じにまとめ、

チラッと差し色がでる、ベーシックなモデルになっており、

ビジネス用にも活躍できる1本だと思います!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-02-26 11:00 | PHAROS

第70話 PH-076


どもです。 大嶋です。。。

PHAROS 『 PH-076 』 を紹介しますね!

この子は、前のモデル PH-073 と同じ

バネ機能を持ったフレームです!!



e0194394_1817507.jpg
テンプルに、ギザギザ模様の生地を使用しています。

フロントには、その生地をベースに1枚張り合わせた

オリジナルの生地を作成しています!!!


テンプルとフロントベースのギザギザ生地のカラー展開は

① = ブルー&イエロー

② = パープル&オレンジ

③ = パープル&グリーン


となっていますが、カラーとカラーの間にはブラックカラーが

入っているので、目立ちすぎず、どんなときでもきまると思います。

ちなみに、GOSH GO-436&437 と同じシリーズ生地になっています。

(若干、違うカラーを使用)

GOSH と PHAROS では、生地の取る方向(縦or横)を変えていますし、

フロント用に張り合わせた生地も別生地を使用しています!!!

(PHAROS は不透明&半透明の単色)



e0194394_18192563.jpg
テンプルのちょこっと出ているバネのメタル部分には、

存在感をなくすためにブラックに変更しています!!

バネ機能で、かけ心地の優れたフレームになっています。

ぜひどーぞ!!!!!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-21 11:00 | PHAROS

第65話 PH-075

どもです。 大嶋です。。。

今日は、ひさしぶりにフレームの紹介をしますね!!

入荷が遅くなりましたが、年末に入ってきました新型、

PHAROS 『 PH-075 』 を紹介します!!


e0194394_1965948.jpg
この子は、ファロスでひさしぶりの

ちょっと丸っこい玉型にしてみました!!!

すこし、レトロ感が残る形ですが、

天地が大きすぎず、顔になじみやすいんです。


e0194394_1974271.jpg
フロントは、メンズを意識して抑えめの生地を使っています。

そこに、ボリューム感を出すため、

テンプルに使用している葉っぱ柄の同じ生地を

フロントに張った、半曲智フレームなんですよ!!


ちょっとわかりにくいかもですが………こだわっています。。。

ただし、生地を厚めにするとムダに重くなるので、

テンプル芯には、β-チタンを使用して軽くしています!!

そして、β-チタンの弾性を生かすためにテンプルの厚みを

通常よりも薄くして、しっかりと機能性を持たせています!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-08 19:00 | PHAROS