<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第72話 (500)日のサマー

どもです。 大嶋です。。。

先日、ひさしぶりに映画を見に行ってきました!!

『 (500)日のサマー 』


e0194394_1624565.jpg

運命の恋を信じる男の子 と 信じない女の子のお話。

この作品は、男の子の目線で終始描かれた

出会い → 恋愛 → 失恋 → 再生 のお話が

時系列をバラバラにして再構築しています。

心理描写で、浮かれている時はミュージカル。

落ち込んだ時はモノクロのアニメーション。

とイロイロな演出がされていました。。。

ハンソロ(SW)も出ていましたし…。



劇中の音楽もピクシーズ、クラッシュ、スミスなどなど

懐かしい曲が流れたり、いろんなとこにちりばめられたと

さすが、ミュージックビデオ出身の監督です。

うまいです。。。

先日、新しいスパイダーマンの監督に正式発表されてましたし…。

おもしろかったです!!!

音楽が耳に残ったので、どーぞーー!!

レジーナ・スペクター 『 US 』

ピクシーズの 『 Here Comes Your Man 』

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-22 17:00 | 映画

第71話 GO-436&437

どもです。 大嶋です。。。

まだ紹介していなかった、

GOSH 『 GO-436&437 』 を紹介しますね!!

このモデルは、PH-076 でも紹介しました、

ギザギザ生地の同じシリーズになっていて、

カラー展開は次のようになっています。。。

① = ピンク&オレンジ

② = パープル&グリーン

③ = パープル&オレンジ




e0194394_16263447.jpg
GOSH では、ギザギザ生地を縦に取っています!!!

(この取り方で PHAROS よりも生地のカラーが見やすくなっているはずです)

フロントには、その生地の上に半透明のラメ入り生地を張り、

女性らしいカラーで、顔へのあたりを優しくしています。。。


e0194394_16255379.jpg
テンプル芯には、β-チタンを使用して軽さを出しています!

これは、フレームの重さを少しでも軽くすることで、

日頃の疲れやわずらわしさを解消できると思います!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-21 17:00 | GOSH

第70話 PH-076


どもです。 大嶋です。。。

PHAROS 『 PH-076 』 を紹介しますね!

この子は、前のモデル PH-073 と同じ

バネ機能を持ったフレームです!!



e0194394_1817507.jpg
テンプルに、ギザギザ模様の生地を使用しています。

フロントには、その生地をベースに1枚張り合わせた

オリジナルの生地を作成しています!!!


テンプルとフロントベースのギザギザ生地のカラー展開は

① = ブルー&イエロー

② = パープル&オレンジ

③ = パープル&グリーン


となっていますが、カラーとカラーの間にはブラックカラーが

入っているので、目立ちすぎず、どんなときでもきまると思います。

ちなみに、GOSH GO-436&437 と同じシリーズ生地になっています。

(若干、違うカラーを使用)

GOSH と PHAROS では、生地の取る方向(縦or横)を変えていますし、

フロント用に張り合わせた生地も別生地を使用しています!!!

(PHAROS は不透明&半透明の単色)



e0194394_18192563.jpg
テンプルのちょこっと出ているバネのメタル部分には、

存在感をなくすためにブラックに変更しています!!

バネ機能で、かけ心地の優れたフレームになっています。

ぜひどーぞ!!!!!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-21 11:00 | PHAROS

第69話 モードオプティーク Vol.29

どもです。 大嶋です。。。

そういえば、言うのを忘れてたのですが

昨年の12月に発売していた

e0194394_17402568.jpg
『 モードオプティーク Vol.29 』

GOSH&PHAROS が掲載されています!!

(Oh My GOSH !! の方で言ってるかもですが…)

GOSH が P116 に!!!

PHAROS が P127 に載っています!!!

ちなみに、チーフデザイナーの前芝も写っています!

よろしくです!!!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-20 18:00 | 雑誌

第68話 蕎麦とカツ丼

どもです。 大嶋です。。。

福井に行ったらついつい食べたくなる

『 越後そば&ソースカツ丼 』

その黄金コンビを先日も食させていただきました。

しかも、2日連続で!!!!! (お店は違います)



e0194394_196643.jpg
越後そばは、初めて食したときは驚きましたねー。

そばにコシがあって、とってもおいしくって、やみつきになりますわ!

ソースカツ丼は、もーなにも言うことないです。

とてもおいしいです。。。


福井へ行った際は、メガネとともにどーぞーー!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-19 19:00 | フード

第67話 走らない、電車

どもです。 大嶋です。。。

先週は、水曜から鯖江へ出張していました!!

水曜日はよりによっての大寒波の到来。。。

いつも乗る時間の雷鳥は雪と風で運転中止。

かなり、寒い予感が漂っていましたが…。

1本後のサンダーバードで、いざ鯖江へー!!



e0194394_14254253.jpg
そして、着いてみると………さすが北陸ですね!!

吹雪いていましたよ!!!

雪を見て、はしゃいでいたのも最初の一瞬だけ!!!

寒さには勝てませんでしたわ。。。

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-18 19:00 | 鯖江

第66話 明日、鯖江

どもです。 大嶋です。。。

今日も寒い1日でしたが、明日からさらに寒いみたいですね!!

そんな中、明日から鯖江へ出張してきます。。。

雷鳥がちゃんと動くか心配ですが…。

ちょっと気合を入れながら、行ってまいります!!!

ですので、ブログアップするかどうかはわかりませぬ!!

が、きっと 『 Oh My GOSH !! 』 の方でがんばってくれるはずです。

ではでは、鯖江情報をちらっと持って帰りますので!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-12 20:00 | デザイナー

第65話 PH-075

どもです。 大嶋です。。。

今日は、ひさしぶりにフレームの紹介をしますね!!

入荷が遅くなりましたが、年末に入ってきました新型、

PHAROS 『 PH-075 』 を紹介します!!


e0194394_1965948.jpg
この子は、ファロスでひさしぶりの

ちょっと丸っこい玉型にしてみました!!!

すこし、レトロ感が残る形ですが、

天地が大きすぎず、顔になじみやすいんです。


e0194394_1974271.jpg
フロントは、メンズを意識して抑えめの生地を使っています。

そこに、ボリューム感を出すため、

テンプルに使用している葉っぱ柄の同じ生地を

フロントに張った、半曲智フレームなんですよ!!


ちょっとわかりにくいかもですが………こだわっています。。。

ただし、生地を厚めにするとムダに重くなるので、

テンプル芯には、β-チタンを使用して軽くしています!!

そして、β-チタンの弾性を生かすためにテンプルの厚みを

通常よりも薄くして、しっかりと機能性を持たせています!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-08 19:00 | PHAROS

第64話 トラ、年賀状

どもです。 大嶋です。。。

今年の2010年のフェイスの年賀状は、

新年の挨拶とともに画像を載せていたのですが、

気付いてもらえたでしょうか?

大概のお取引様にはお送りさせてもらいましたが…。

見たい方は コチラ!!



そして、話が少しずれるのですが

個人的に使った年賀状を紹介しますね!!

今年は、トラ年ってことで、2007年に話題になった

『 華南トラ 』 の画像を使用しました。。。

e0194394_1044633.gif

華南トラは、中国の中部と南部に生息するトラの亜種。

野生の生息数は20から30頭と見られているが、

1964年以来、目撃されたという情報はない。

写っているのはほぼ絶滅したといわれる華南トラであると断定され、

野生の華南トラが43年ぶりに確認される重大発見となった。

[ 産経ニュース & AFPBBニュース から抜粋 ]

詳しくは コチラ!!



画像見たらわかるかもですが、これ偽装です!!

トラの顔が隣の葉っぱと同じ大きさなんですよねー!!

結局は、華南トラの画像を切りとって草むらに置いて撮影した。

って言うのが、2年前なのに印象に残っていたんですよねー!!

年賀状を送った相手は、かなり少なかったんですが、

この画像を知っている人だけ楽しめたら!!

って思って作ったんですよね!!!

以上です。

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-07 19:14 | デザイナー

第63話 赤と白

どもです。 大嶋です。。。

正月休みは、実家でゆっくりとさせていただきました!

その新年を迎える前に、定番の紅白がありますが、

今年は、大晦日に BS11 でなんと

『 アニソン紅白2009 』 をやっていました。。。



e0194394_18384281.jpg
皆さん知ってましたか? 見ましたか?

アニソン (アニメソング) で、新年を迎えたかったんですが…。

実家のチャンネル権が僕にはないので見れずでした…。



なので、実家では普通に普通の紅白を見てました!

個人的には、徳永英明が1番よかったですね!!

途中、歌詞間違えてましたが…。 (モヤモヤ病のせい?)

でも、そんなこと関係なくダントツ素晴らしかったです!!!

その他は、スーザン・ボイルぐらいですかね!!

他はほとんどどーでもよかったです。。。

マイケルの踊りをだらだらやったりと、、、冒涜してましたしね!

紅白はツッコミどころ満載でイロイロとおもしろかったですわ!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-01-06 19:00 | デザイナー