<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第105話 鯖江マップ

どもです。 大嶋です。。。

先週の半ばから、鯖江に行ってました。。。

GOSH の新しい生地の仕込みなどで!!

それにしても、福井はやっぱり寒い!!!

全国的に寒い週だったけれど、

大阪よりもはるかに寒かった!

一瞬雪降りましたし…。


e0194394_14312689.gif
それにしても、今まで気付かなかったのですが

鯖江には、『 めがねのまち鯖江マップ 』

なるものがあったのですね!!

フェイスの兄弟会社の乾レンズで入手しました。

メガネ関連の多くの工場や会社などの

場所が網羅されているのですが

いつ使ったらいいのか、難しいです。。。

機会があればどーぞーー!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-30 15:00 | 鯖江

第104話 大相撲春場所

e0194394_9564263.jpg
どもです。 大嶋です。。。

昨日まで、大相撲春場所(大阪)でしたが

やっぱり白鵬が強かったですね!!!

順当過ぎてちょっとですが…。

把瑠都が最後までがんばってたので

千秋楽まで期待できましたね!!!

それに比べて、今回も大関陣がイマイチ!

最後の 白鵬vs日馬富士 の取組みは

まだ気合が入っていてよかったですが

皆、優勝争い前に崩れて行きますし…。

大関なので最後までもつれて欲しいです。


千秋楽付近まで勝ち越すかどうか毎回ギリギリ、

大関同士の取組みで、立ち合いに変化して

はたいたり、小手投げする大関とか…。

それしか勝機がないにしてもねー!

でも、来場所は新しい大関が誕生しますし期待です。

そして、毎年行こう行こうと思い続けている春場所!!

今回も残念ながら見に行くことが叶わずでした。。。

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-29 19:00 | スポーツ

第103話 UCL、クォーターファイナル、組合せ

e0194394_17585554.jpg

どもです。 大嶋です。。。

先週はUEFAチャンピオンズリーグで8強が出揃い

準々決勝の抽選が発表されましたね!!!

① リヨン (フランス) vs ボルドー (フランス)
② バイエルン・ミュンヘン (ドイツ) vs マンチェスター・ユナイテッド (イングランド)
③ アーセナル (イングランド) vs バルセロナ (スペイン)
④ インテル (イタリア) vs CSKAモスクワ (ロシア)

1st leg 3月30日31日 & 2nd leg 4月6日7日

準決勝は、①&②の勝者、③&④の勝者の組合せですね!

( 詳しくは コチラ

やはり、アーセナルとバルセロナが1番注目ですね!!

あと、インテル相手にCSKAモスクワの本田選手が

どこまでやるのか気になりますね!!!

とても楽しみですね!!!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-23 19:00 | スポーツ

第102話 メルマガ、No.3

e0194394_15165612.gif
どもです。 大嶋です。。。

先週、お客様にメールにてお送りさせてもらった

フェイスの最新メルマガを遅くなりましたが、

HP からも見れるようにしました!

新型&新色の最新情報などを載せています!!!

( 詳しくは コチラ

配信をご希望の方は、メールにてご連絡下さい!

よろしくです!!!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-17 16:00 | メルマガ

第101話 マダムシンコ

どもです。 大嶋です。。。

先日、最近?巷で話題のバームクーヘン

『 マダムシンコ 』 を買って来ました!!!

バームクーヘンって言ってもただのバームクーヘンではなく

表面にはメープルやらなんやらの加工をしている

『 マダムブリュレ 』  ( HPは コチラ

梅田大丸百貨店にて販売しているので行くのですが、毎回完売!!

なかなか買えなかったのですがようやくです。。。

ネットからの購入は4ヶ月待ち!!!

この前調べたときは3ヶ月だったので、すでに1ヶ月延びてます!

ちなみに、店頭からの取り寄せは2週間待ちです。

先月、実家に送ったので確かです。。。



e0194394_13345610.gif
表装には、大阪らしいショッキングピンクに豹柄のパッケージ!

ザ・大阪 って感じです!!!

しかも、マークはホラーです!

かなり、インパクトあります。。。


冷やしたまま食べるとジャリ&しっとりって食感!!

温めるとバームクーヘンの食感&上のメープルが程よく溶けてイイ感じ!

( 温かい密度の高いカステラみたい )

温めすぎるとホットケーキでした!!!

いろんな食感など楽しめます。。。

おいしかったです。 ちそうさまでした。

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-16 14:00 | フード

第100話 PH-071

どもです。 大嶋です。。。

今日で、ようやくの100回目!!

1日1回アップすることをテーマにしてはいますが、

まー、それなりに出来てるような気分でいてます!!

これからもがんばっていきます。。。


e0194394_1785535.gife0194394_179874.gife0194394_1792177.gif
そういうことで、今日は PHAROS 『 PH-071 』 を紹介しますね!

このモデルの生地は、イタリアで特注に張り合わせをしたモノ。

ヨーロッパらしい色の組合せの特徴的な生地に偏光パールを張り、

その上にクリア系のトップ生地を張り合わせたモノです!!!

フロントは、サイドにかけてトップ&偏光生地を段カットで剥ぎ、ベース生地を見せています!!

テンプルは、生地を反対に内側に向けて使用してます。

グラデーションのように見せる為、中央部分に偏光パールを出すカットでコントラストを出しています。

表面から見たテンプルは、ベースの生地しか見えないので

フレームをかけたとき、フロントとテンプルのつながりを1つに感じられるデザインに仕上げています!

そして、テンプル芯にはβ-チタンを使用しており機能性も兼ね備えたモデルになっています!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-15 18:00 | PHAROS

第99話  終わるEGF

どもです。 大嶋です。。。

昨日の EGF2010 ありがとうございました。

ご来社頂いた方&ご協力頂いた方ありがとうございます!!



e0194394_17492248.gife0194394_17493475.gif
今回の EGF の展示会前日に、gosh (kids) フレーム

gos-002&003&004&005 新色 ①A~③A

がなんとか入荷できたので、どうにかこうにかなりました。。。

あと、新型の納期予定をお知らせします。

gos-007 新型 ①~③ は来週入荷予定です!

GOSH の新型6型は、3月末~4月上旬入荷予定です!!

もう少しお待ち下さい。 入荷次第お送り致しますね!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-12 18:00 | 展示会

第98話 EGF、開催

どもです。 大嶋です。。。

今日の16時から EGF2010 です!!

( 場所などは コチラ

行くのが遅いかもですが、

そろそろ行って準備して来ます。。。

ではでは、来ていただける方は会場で!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-10 14:00 | 展示会

第97話 gos-004、新色

e0194394_13323636.gif
どもです。 大嶋です。。。

gosh (kids) の新色が入荷しました!!!

『 gos-004 ①A~③A 』

( 既存 gos-004 は コチラ

ほんとは、新色は ④~⑥ で行くはずでしたが…。

なぜか、手違いでこうなってしまいました。。。

なので、新色の注文の際は

カラー番号の後の 『 A 』 をお忘れなく!!

要注意です!!!

( 今回の新色追加分 gos-002~005 までこの表記です )



e0194394_13325545.gif
ちなみに、新色の生地は以前作ったモデル

GO-404&405 で使用した生地と同じです。

クリアベースにホワイトストライプ、カラー生地、偏光パール

と張り合わせたオリジナル4層生地です!!

発色のいいカラー生地を使ってますが、

偏光パールで色を抑える&見え方を変えてます。

そして、クリアベースなので印象が重くならない!

と、春&夏らしい生地に仕上がってます!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-03-09 19:00 | gosh

第96話 EGF2010

どもです。 大嶋です。。。

告知いたします!!!

来週の3月10日(水)~11日(木)

大阪の天満橋駅横にある

OMM (大阪マーチャンダイズマート) 2Fにて

『 EGF2010 』 があります。。。

フェイスから僕を含めデザイナー2人が行きます!

ビューレックスさんのご協力をいただいて

小間を間借りして出させていただきます!!!

4月発売の新型のフレームもご紹介しますので

お立ち寄り下さい!!!!!

よろしくお願いします!

お疲れ様でした。。。

e0194394_18441827.gif
● 日時
3月10日(水) 16:00~20:00
3月11日(木) 10:00~16:30

● 場所
会場 OMM 2F ホール
住所 大阪市中央区大手前1-7-31
最寄り駅 京阪天満橋駅
[PR]

by faith-optic | 2010-03-05 19:00 | 展示会