<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第116話 CL、準決勝

e0194394_18512266.gif

どもです。 大嶋です。。。

昨日、CL ( UEFA チャンピオンズリーグ ) の準決勝 2nd leg があり、

決勝進出のチームが決まりましたね!!!

リヨン vs バイエルン 0-3 ( 2試合合計 0-4 )

バルサ vs インテル 1-0 ( 2試合合計 2-3 )

決勝バイエルン vs インテル になりましたね!

( 詳しくは コチラ

9シーズンぶりの優勝を狙う、勢いに乗っているバイエルン!

38シーズンぶりCL決勝へ導いた今最高の名将モウリーニョ率いるインテル!

そして、昨年までレアルにいたロッベンとスナイデルが

サンチャゴ・ベルナベウで戦うなんて、とても皮肉で素敵。

日本時間だと5月23日のCL決勝、楽しみです!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-04-30 19:00 | スポーツ

第115話 GW、予定

どもです。 大嶋です。。。

明日から、GW 突入する企業もあるそうですね!

11連休ですか!? すごいですね!!

フェイスは暦通りのお休みです!!

明日の 4月29日(木) は祝日。

金曜出勤して 5月1日(土)~5月5日(水) まで

5連休させていただきます!!!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくです。

ちなみに、僕は金沢にちょっと遊びに行ってきます。

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-04-28 19:00 | フェイスオプティック

第114話 カタログ、サイズ変更

e0194394_1814752.gif
どもです。 大嶋です。。。

少し前からですが、フェイスHPから見れる

GOSH & gosh & PHAROS新型カタログページ

ちょっと仕様変更して 『 A5サイズ 』 にしてみました!!

前は、A4サイズで2品番づつの仕様だったので縦長になり

それぞれの品番にマウス持って行って画面が変わっても

見づらかったので変えました!!!



旧品番のカタログについては、、、、、ノータッチです。。。

サイズも規格サイズではないので…。

すみませんが、画像をプリントする方は調整してください。

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-04-27 19:00 | HP

第113話 出張帰り

どもです。 大嶋です。。。

先週は1週間まるまる関東出張だったので

1週間ちょいぶりの会社出勤です!!!

なので、ブログもお休みしてました。。。

その前の週も関西のお店を回らせてもらっていたので

あまりアップしてなかったんですけどね!!

今週は、GWが始まるのでがんばります。。。



それにしても、先週の関東は25℃で暑いと思いきや

次の日は8℃とめちゃめちゃ寒かったりと大変でした。

なので、持って行った服装は見事に失敗です。。。

寒くて手が震えてました!!



今回の出張で寄らせて頂いたお店様から

イロイロなお話や情報を頂いたりと感謝です!!

ありがとうございました!!!!!



あと、今日会社に戻って先日入ったばかりの

GOSH 新型の在庫を見たらかなり減っていたので、

要注意です!!!

気になる方は早めでお願いします。

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-04-26 14:00 | デザイナー

第112話 GO-440&441

e0194394_18275861.gife0194394_18253072.gife0194394_18251532.gife0194394_1823131.gife0194394_18242427.gif
どもです。 大嶋です。。。

今日は、先週入ってきた新型 GOSH

『 GO-440&441 』 です!

このモデル、フロントはちょっと気持ち濃い目のカラーでまとめています!!

②&③カラーのフロントは、クリア系にはラメを入れた3層生地!

①カラーは、不透明のトップの下にパール生地を入れた3層生地!

智元に向っては、段カット&曲面カットを入れた仕上げです。。。

これによって、ラメを引き立たせながらベースカラーも見せてます!

あと、テンプルはシリーズの違う模様の生地を使っています!!

実はこの GO-440 と GO-441 ではフロント(F)とテンプル(T)の組み合わせを変えた仕様になっています!!!

● GO-440の組合せ
①カラー = (F)ブラック / (T)ピンク
②カラー = (F)ブラウン / (T)ホワイト
③カラー = (F)ワイン / (T)ブラック


● GO-441の組合せ
①カラー = (F)ブラック / (T)ブラック
②カラー = (F)ブラウン / (T)ピンク
③カラー = (F)ワイン / (T)ホワイト


どの組合せが好きかは好みになると思うのでお任せします!

今回のモデルは GOSH らしくカラーの組合せで遊んだフレーム!

ぜひどーぞーーー!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-04-14 19:00 | GOSH

第111話 桜の通り抜け

どもです。 大嶋です。。。

今日から春の恒例の大阪造幣局の

『 桜の通り抜け 』 が始まりました!!!!

今年の花は 『 都錦(みやこにしき) 』 だそうです!!

僕は、家からすぐ近くなので

今年も散歩がてら近々行ってきます!!

お疲れ様でした。。。

e0194394_1527282.gif
詳しくは コチラ

桜の一覧は コチラ

4月14日(水)~4月20日(火)の1週間

平日:10時~21時  土日:9時~21時
[PR]

by faith-optic | 2010-04-14 17:00 | 大阪

第110話 芦屋国際ファンラン

e0194394_10511891.gif
どもです。 大嶋です。。。

先日の4月11日(日)に芦屋であった

『 2010芦屋国際ファンラン 』

に参加してきました。。。

なぜか、ツレと皆でごはんしていたら

ちょっと走ろうかという話になってしまい

不本意ながらとりあえず10kmを走ることにしました!

スポーツなんて皆まったくしてなかったせいか

ツレ5人中、4人足に故障持ちでの参加!!

僕も故障したので1ヶ月何もせずぶっつけ本番!

7、8kmはしっかり走ってたのですがさすがに

途中しんどくなってすこし休憩。。。

ラスト1kmは飛ばしに飛ばして

なんとかゴール出来ました!!!

が、、、、、おかげでまた右膝故障!!!

天気も雨か曇りだと思っていたのに

すごくよくなたので予想外の日焼けもしたし、

たかだか10kmで疲れました。。。

それに比べたら、ハーフやフルマラソンに

参加している人はほんとにすごいしと

改めて実感させられました。。。

が、、、、、もう僕は満足です!!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-04-12 19:00 | スポーツ

第109話 GO-438&439

e0194394_18345158.gife0194394_18362249.gife0194394_18363774.gife0194394_193406.gif
どもです。 大嶋です。。。

先日、ようやく入ってきた GOSH の新型

『 GO-438&439 』 を紹介します。

IOFT モデルから永らく新型が出てなく、

ほんとにひさしぶりです。。。

3月入荷予定でしたがおしにおして4月。

待ってもらってた方すみませんでした!



このモデル、テンプルにイタリア生地を

使いテンプルを横向きに使用したモノ!

左側上部に、ラインストーンを埋め込み

チラリと見せるアクセントを入れてます。

しかも、横からは細いテンプルに見え、

すっきりとした印象を与えてくれるので

仕事でもプライベートでも使いやすい

メガネになってくれるはずです。。。

フロントには、濃い目のトップ生地に

色の付いたパール生地の2層目、

クリアカラーのベースを張り合わせた

オリジナルの3層生地です!!

デザインは智元に向って段カットをし、

3層の生地をすべて出しています!!

お疲れ様でした。。。
[PR]

by faith-optic | 2010-04-09 19:00 | GOSH

第108話 宇宙

どもです。 大嶋です。。。

今日、山崎直子さんの乗ったスペースシャトルが飛び立ちますね!!

あっという間に地球を飛び出して宇宙へなんて素敵すぎです。。。

うらやましいです!!

僕なんて実家に帰るのも一苦労なのに…。

なので、宇宙についてお勉強します!!

お疲れ様でした。。。

[PR]

by faith-optic | 2010-04-05 19:00 | デザイナー

第107話 日本橋ストリートフェスタ2010

どもです。 大嶋です。。。

遅いのですが、先月の3月21日の

春分の日に大阪の日本橋にて

『 第6回日本橋ストリートフェスタ2010 』

があったのですね!!!

知らなかったです…。

とても楽しそうです。。。

お疲れ様でした。。。

[PR]

by faith-optic | 2010-04-02 20:00 | 大阪